2010年03月08日

カレーうどん


おひさしぶりです、あおです。
以前よりはマメに登場するようになった……はず……?(どんだけ自信なさげ)
といってもネタアリの日々を送っている訳でもないのですが。
何となく御夕飯ネタ。

親子ともども外出する予定があったので、カレーを作って御夕飯にしたのですが、いつもカレーを残し翌日はカレーうどんにする事にしています。
白ネギ切って、水やルー、香辛料で増量。さらさらになった所でダシとめんつゆで味を調え!!と手抜きで進みます。
…なのですが。毎回不満。

どうにもカレーうどん特有の「とろみ」がつかない!

片栗粉を投入しているのに何故えぇえ。
うどんも煮込んでみているのに何故えぇえ。

量が少ないのか?
そう思い、今回少し多めに片栗粉を投入!(もちろん、適量の水で溶かして!)
結果!!

……粉っぽくなりました。


なぁぜぇだぁ。
とりあえず美味しく食べて貰えたようだったのですが、謎は解決せず。
片栗粉の入れ方に問題があったのかなあと原因究明中です。

ちなみにいちから作るのは面倒で最近全然してません(オイ)

posted by あお at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ…うまそう……
粉っぽいと書いてるけどうまそう……(笑)

手順を書かれると弱い。
美味しんぼとか読みたくなったぜ!
Posted by しろやぎ at 2010年03月08日 22:55
コメントありがとうですよしろやぎさん!

わーい。うまそう言って貰えて嬉しい!!(まずそうな書き方なのに)(スマヌ)
今度は美味しい料理を書きたいぜ…(笑)。

個人的コメント。
前の集まりで食べて以来、舞茸蒸しポンズにはまりまくってます(笑)簡単でめっちゃ美味しいし、身体にもいい!
Posted by あお at 2010年03月11日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。