2010年07月13日

近況。

まったりのったり夏バテ中です(早いよ!)皆様ごきげんいかがでしょーか……あおです。
文書いたり料理作ったりしていました。
あと、ついに頑張ってくれていた初代PS2がCDのゲームを読み込めなくなったので(DVDのゲームはまだいける。けなげな子……!)新しいPS2がやってきたり。
ツイッター始めてみましたがここには貼ってみなかったり(何となく恥ずかしい!!)。
パソと携帯がマズい状態だったり。

そんな感じです。(どんな感じだ)

さて、恒例?のレシピ。
テレビで観たのをちょこっとアレンジ?丸被りしてたらゴメンナサイ。(ちらっと見ただけだったので……!!)

・アボカドと海苔の佃煮のわさび和え

1.焼きのりを手巻き用の大きいもの一枚程度を用意し、手で裂く。(お好みによって加減して下さい)
2.酒、しょうゆ、白だし、水をごく少量鍋に入れて煮立てる。
3.裂いたのりを入れ、だしが濃く煮詰まり僅かに水気の残る程度まで煮立て、火を止める。そのまま冷ます。
4.食べる直前にアボカドを食べやすい大きさに切り、レモン汁をかける。
5.冷ました海苔の佃煮の煮汁にわさびを加える。アボカドをレモン汁ごと入れ、和えれば完成。


食べごろ熟したアボカドならレモン汁いらないかもです。
posted by あお at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。