2010年07月30日

楽しく苦く暑い夏のはじめ


まだ七月だよね!?とカレンダーを見つめてしまうあおです。暑いよー。
今日はちょっとマシでしたが、そうだと思うと雨が降る。いや、雨はとても嬉しいんですが、水害とか……何だこの極端さ。

そんな中、先日しろやぎさんと遊んでいただきました♪
十年単位で行ってないかもな●ッテリアに行き、おひるごはん。お喋り。
その後居酒屋さんで晩御飯。お喋り。
気がついたら12時間。
ほとんどお喋りで潰して、あおは「まだ喋りたい!!」とか帰りの駅で思ってました。古くてもいい、こう呟きたい……!!
どんだけー。

しろやぎさん、ありがとうございます(ふかぶか)。超楽しんでしまった。
例のアレ(何)には二人で頭まで浸かりましょう!!(超怪しげな私信)



話は変わりますが、現在ゴーヤの調理法に困っています。
昨年から植え始めたゴーヤ。今年はすくすく育って収穫中なんですが、どーもアクがうまく取れない……!!
これからごろごろゴーヤは収穫できそう。嬉しいけど、嬉しいけど!!
家族は「これ位の苦みならよくない?」と言ってくれるんですが、私の味覚では無理。でもそんな私もお店のゴーヤ料理は食べられるので、心底から駄目な訳ではなさそうです。
今年の夏の目標はゴーヤマスターだ!(何)



posted by あお at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157863714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。