2010年08月17日

どこでもごちゃごちゃ。


近頃本気でゴーヤ調理人と化していますあおです。皆様お元気でしょうか。(どんなご挨拶だ)
野菜庫にあとさんぼん。無農薬だよ。

さて。
野菜庫はゴーヤ、自室は暑くて片づけ進まず、な色々な意味でごちゃな最近、とうとうネットまでごちゃになりました。
何の話かというと実はこのブログのお話。世に「メールアドレス」と「パスワード」を入力して利用するサービスが多いのは有名ですが、中には一度登録すると、パソコンが覚えていてくれて、次からは何も言わなくていいよ、わかっているから……的な機能を使用してくれている(もしくは使用できる)所が多いのもまた有名だと思います。
で、今までそんな機能に甘えまくりだったのですが、先日大掃除(と書いてメンテナンスと読む)が実施されて、ブログ更新するべ、と行ったら「確認お願いします。もっかい入力して」との表示。
とってもよくある事です。いつもありがとうございます……と思いつつ、さあ入力しよう!とキーボードに指置いた瞬間気付きました。

何にも覚えてない。

ええ、それはもう。メールアドレスもパスワードも、なんにも。
ヤバイだろ。これは。
何か記憶から出てきた!と思ったらとっくに使ってないものばかりだったり。
いらないメモリー捨てたい。

……結局、思い出すのに一週間かかりました。

一番問題なのは、あおの脳内な気が。ごちゃごちゃすぎる。
これから先もこんな事が起きそうだ。
使用しているメールアドレスとパスワード、思い出せる限りメモにでも書いて土の中にでも埋めておくべきか……。
多分やりませんが。

posted by あお at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159678706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

