2007年09月04日

マンガなんだよ人生は


パソコンが急に反応しなくなり、キーを使って三回再起動しても動かずテンパったその時、マウスの接続コードが外れてる事に気づき凹んだあおです。皆様いかがお過ごしですか。
…マンガか私は。

新しい家に引っ越して暫く経ちました、が。
引越しの時に「とにかく片付けろ!」みたいな勢いで荷物を開けてはそこらにツッコんだせいで未だに家族全員がどこに何があるのかわかっていません。
おまけにツッコミ方が不安定だったせいで、結構適当に不安定にモノとか積み重なってる状態です。

以上の事を踏まえて。もうオチが見えてますが。

洗面所で「ありゃ、ヘアワックスどこやったよ」と最早日常行事と化しながら捜索開始。
あちゃこちゃ開けて上に行き着き、手を伸ばして届く部分でよいせと入口を開けると。

そっからタライが落ちてきて、頭直撃。

プラスチックでしたが結構痛いなあ。…いや、そうじゃないだろう!
誰だよこんな所にタライ仕舞ったの!
半泣きになりながら別の場所に直しました。

…だからマンガか私は!

そしてヘアワックスが見つからない。
posted by あお at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ロ●アより愛をこめて


タイトルが危険な気もする「あおに」です。
見に来てくださっている皆様、ごきげんよう。(浮いてる挨拶)

あおは現在燃費がとことん悪いです。
一日動いたら数日充電しないと動けない位の勢いです。
筋肉痛までまともに発動しやがるので、一体肉体年齢はいくつなのだと真剣に自分の体に問いかけたくなりました。
その筋肉痛は大体一日遅れくらいで来やがります。
二週間筋肉痛が来なかったとか言いながら床でのたうっている母(54歳)に比べるとマシなのかどうなのか。
いやそれもう別物だろというツッコミは家族全員で(鳥まで含め)入れましたのでご勘弁を。

知る人ぞ知る北の地に引っ越してその一室にちょこんと間借りしております。
それでも久しぶりに皆に会え、せりかちゃんのお家にお邪魔でき、ほづっち(仮名)のメールに返事にお返事できて幸せでした。
ちなみにせりかちゃんのお家から帰って以降、頭の中で海賊とソルジャーがワルツを踊っています。(追い出せよ)

自動鐘つき機の奏でるごーんという音を朝夕聞きつつ。
あおは生きてます。

posted by あお at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お店もっかい開けるよー。


こんばんわ。
などと生ぬるい挨拶ですまされるかい、という程間のあいた「あおに」ですが、先日久々に友人に会えたのを機に再開することに致しました。
生きてる!?」ってとっても多数の人に言われまくりましたが、それも無理ないよなあハハハとか一人苦笑。

さて、休業状態の間体壊して激痩せしたりぶっ倒れたり仕事休んだり引っ越したりボロカス言われて大泣きしたり親救急車で運ばれたり社長と直談判しに本社に行ったり役所に何回も行ったりまた引っ越したりと。
なんか並べたら妙にスペクタクルな。
とりあえず一番疲れたのはやはり離職と二回の引越しでしょうか。引越しきらい。(駄々こね)
とりあえず当分引っ越したくありません…。

一応何があったかのご報告なので、ヒいた方もおいででしょうが、全部終わってますのでご安心アンド逃げないで。

仕事も辞めてしまったけれど、すごくいい経験をさせて貰えたと思っています。社長とも最後はきちんと話し合えたし。ほっとしました。

さて、今は学生の時の様に再び家事中。
早く働かないとなあ。(と言ったら、それがいかんのだと言われた…)

愛鳥を相手に、友人諸氏に元気に会える喜びを語りつつ(暗い)。
この間も皆に会えて迷惑なほどお喋りしてしまいましたが(相手してくれたせりかちゃん、みやこちゃん、しろやぎさん有難う!電話で話してくれたシュウカさんも有難う!)
明日はせりかちゃんのお家にお邪魔します。

多分めちゃくちゃお喋りするのは、皆と会えて嬉しすぎるせいだな…。
自重します。ごめんよ。

posted by あお at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ドクターストップ

お久しぶりです、あおです。
あけましておめでとうございます。(遅いわ)

新年になっても「挨拶もねェのかよコラ!」(※そんな乱暴な言葉を使う人は多分身内にいないと思いつつ)という方ゴメンなさい。
2007年は少々あおにとって駄目な年になりそうで今からガックシなのですが。

どうも休職するハメになりそうです…。


真面目に働いてる友人知人みんな本ッ当にゴメンナサイ!なんで自分でもこうなってるのともう自分を百万回責めつつ!!

私は普通に社会人しなければと思うだけなのにー!(大泣)


…タイトル。
そのまんま。ドクターストップがかかりました…。
posted by あお at 04:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

大好きな皆へ:私信

私信です。

ブログにする意味もあまりないかもなのですが、続きはリンク後へ。
「あおの携帯」に心あたりのある方は特に。どうぞ。

携帯が…。
続きを読む
posted by あお at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

弱音


※毎度恒例(恒例にするな)愚痴なので、うざい人は無視してください。
こういうのって嫌な人は本当に嫌だと思うし。私も後で消す気がします。


続きを読む
posted by あお at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

焼きつくもの


お久しぶりです、あおです。
この日記も最早日記と呼べる状態から離れて遠くなりますが、とりあえず私は日々を過ごしています。
仕事もそのままで、一応社会人らしく見える生活を送っています。
心配してくれている友人が居たらゴメン。

それにしても。
私はミスや過失は自分にあると思うことが多いのですが(下っ端の部類に入りますし、きっとそうなのだろうと思うのですが…)あからさまに、目の前で仕事をしてくれないという事態にはあまり遭遇した事がなく、やや考え込んでいます。
年が下だったら仕事を多めにこなすのは当然かな、とも思うのですが…何だろう。それでももう少しでもいいから手伝うような素振りをしてくれたらなあと悲しくなります。

感情とは勝手なもの。焼け付きそうな印象が怖いです。
posted by あお at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

100本ダッシュな日々


お久しぶりです、あおです。
最近の日々は重いから100本ダッシュな感じに変わってきております。

全く意味不明ぽいなと思いつつ。
人生はよくマラソン(長距離走)に喩えられたりすることがありますが、その感覚で表現すればあおなりの日々感覚100本ダッシュという感じでして。

おわかりいただけましたでしょうか。(無理)

100本ダッシュとマラソン。さてどちらがキツいと思うかは人次第だと思うのです。まだ100本ダッシュは続きそうです…。
posted by あお at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

重力の恐怖。

ここ最近仕事がやたらめったら。
喩えるなら何と言うか。そう、重いという感じです。
パソコンで回線重いような。
まあそれは実際ウチのパソが重いせいなのかもしれませんが。


ウイルス対策ソフトを思い切って変えたのですが、これがまたバカ重く感じます。
ダウンロード切断が2回、インストール完了まで4時間という驚異的手間。最近のソフトは大変ですねー…。
え、ウチのが旧式パソなせいかもしかして騙されてる私?

有り得そうで怖いです。







posted by あお at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

「ごめんなさい」

「ごめんなさい」

これは私が本当によく使う言葉。
あんまり使いすぎるのはどうなのだと自分で思いつつ、それでもそう言いたくなる事が多すぎて使う言葉です。

最近もそう。このブログに関してもそうだし…それ以外でもそうだし。
気づくと何度も口に出して言っていることもあって。
ごめんなさい、ごめんなさい。ごめんなさい…。
…まるでどっかのキャラみたいです。(わからない人はツッコまないでー)


ごめんなさい。
心配をかけて。

ごめんなさい。


…何も気づけなくて。


(こんな内容になっちゃってますが、私は大丈夫です…)

posted by あお at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

火花の散るこのごろ


どうもこんばんわ。
職場のクーラーが故障気味でめっちゃ暑いあおです。
最近は熱いバトルをいろいろと繰り広げているのでなおのこと暑く感じられます。

先日、せりかちゃんと一緒に花火大会に出かけてきました。
その前に時間つぶしに寄った漫画喫茶でやたらと癒されたのはともかく。
花火、綺麗でした。結構ギリの時間に行ったのであまり見えないかと心配していたのですが、人の流れの関係か思いがけない良い場所で鑑賞できました。
花火はいつも綺麗だけれど悲しい。
花火を見ると、時の流れの無常さと速さを想います。

その後はせりかちゃんと一緒におうちの方面まで帰ってきました。
少しだけ涼しい空気。いくら昼間暑いと思っても、やっぱり都会より涼しいあたりに住んでいるのです。
都会より断然明りの少ない夜道、歩くといろいろな思い出が去来しました。頭の中で思い出がつぎつぎはじけていくのは数がきっととっても多いから。

花火みたいな、悲しいけれど充実した、楽しい記憶でした、
posted by あお at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

大混乱。


世の中、法律というものが変わる、というのは意外に良くあることです。
そもそも法律とは世の中の成り立ちの中でも柔軟な部類に属するもの。世間の変化の波に対して敏感であり、変更される事によりよい世の中に近づいていくのならばそれで良いと…。

思えるかアアア!!


施行前にきちんと確認しやがれこのヤロオオ!
…えー大変口汚くて申し訳ありません。現在法改正に伴うゴタゴタでバトル最中のあおです。ちなみにさなかであってもなかではありません。
法改正自体は一向に構いませんが、…末端の混乱を少しは予想して欲しいぜ行政。
役所に電話するたび脱力するあおでした…。
posted by あお at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

おひさしぶりです。


暦の上ではもうすぐ七月。今年も半分以上が終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

つうか、一番いかが過ごしてたのは誰だよというオチですね…。
全然生存日記の役割果たしてないし。…見てくれてる皆、ゴメンナサイ…。
(しかも最後の日記が病院日記じゃなあ…)

まだ仕事辞めることもなく一応転勤2ヶ月を迎えました(短)。
とりあえず仕事では経験が足りない分なんとか気を働かせて人の倍以上動くのを目標にしてます。…あくまで目標で、果たせてないのがお約束ながらダメですが。
こーいう時いかに自分が普段から気配りできないか思い知らされるよ…。

創作意欲が少しずつ湧いてますが、実際に何か手がけるまでいかず、作っては消し作っては消しの日々。
アイデアメモがこの前めでたく50コになりました!!…ちっともめでたくないけどな!
とりあえず最近無節操にあっちゃこっちゃからいろいろダウンロードしすぎたので、データの整理に行って来ます…。

そんなこんなの日々なのでした…。
posted by あお at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

健康生活


生存報告が目的のこのブログ。
生存してますが…ちょっと今いろいろボロボロです。
体とか状態とか。
寝れぬ食えぬ薬が効かぬ。痛い。ついでにその効かない薬も切れるし。

もうどうしようもなく我慢できなくなって、勤務後の時間でも受信できる初めて行く病院に行ったら、待ち時間1時間診療二分で叱られて帰ってきました(えぐえぐ)。
うん、間違って無いと思うの。でも私だってほっといた訳じゃないのさ…。

あとで調べたら薬は割といいのくれてました。効きますように。


グチ。読んでくれた人、ゴメンね。


posted by あお at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

わあ。


だいぶ間空いてしまいました…。
え?GWって、GoldenWorkの略だろ?的なカンジでした、あおです。

最近無常感に捕らわれることが多く。ああ、ダメダメ。
そんでもって仕事でもダメダメ。よろめいてコケてゴミ箱におしりすっぽり入った挙句それを男性の先輩に見られたりね。
元々よくあちこちぶつかる人間なんですが、それにしてもドジすぎだろオイ。

無常感に捕らわれてんのはそのせいか。寺参りでもして厄落とししてこようかな…(←多分無意味)

私信:返事遅れててスミマセーン…。(謝罪だらけじゃないか)
posted by あお at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

LIVE


どうもこんばんわ?(疑問形にするな)
最近仕事から帰ると速攻寝ちゃってるあおです。他の事なんにもできないー(泣)。せりちゃんとの温泉レポとかネタはあるのに纏めてるヒマがないじゃないか。オノレ。
もうすぐゴールデンウィークですがあんまり休めそうに無いです。まあ接客業の人は大半そうですよね…頑張りましょう。

こんなあおですが、こんなに忙しくなったのは本当に最近です。その前は時間はたくさんあったんですが、あんまり動けませんでした。それは、自分に毎日省みるほどの体験がなかったから。だけど今は経験が蓄積されるばかり。
人間贅沢。暇とお金の二択かいな、と思うこともあり。
もっと自分を磨いて、昇華させる作業をしたいと思っても、毎日の労働で手一杯でなかなか他の面に動けません。
もっと器用さを身に着けたいです。
少なくても人に迷惑をかけない自分であるように。

現実的な話。
最近弁当作りをサボってるので作ろうと思いつつ、「残り物のゴハンがマズい」という事態に直面しております。
くそう、ボソボソご飯をしっとりさせるようにすりゃどうすればいいんDA−!とオレ○ジページを読み漁る毎日…。






posted by あお at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

頑張ろう。


また間が空いちゃったよ…スミマセン。

ここ一週間は新しい職場に慣れるのに必死でした。
でも、そんな必死を認めてくれる優しさが嬉しい。
今までこれが「フツーだ」と思っていた基準を、新しい職場の人は優しさで和らげてくれます。
「少し休んでもいいよ」その一言がじんわり沁みるみたいに嬉しい。
「わからなかったら訊いてね」その一言が緊張を緩めてくれる。

決して弛んではいけないと解っていますが、上司だけじゃなくて同僚も、この人のためにミスしたくないって思わせてくれる気持ちってあるのかもしれないってそう思いました。

頑張ろう、と改めて思えた瞬間。


posted by あお at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

最近の学生さんの主流はやっぱり電子辞書ですか


【転勤】同じ官公庁や会社などの中で、勤務地が変わること。
【異動】地位・職務などが変わること。


ほー、そういう違いか。
結構似たような意味で使ってる気がします。
両方いっぺんに変わってしかも給料が上がったり下がったりする事を左遷といったりするとか?…すみません想像です。

んで、なんでこんな事調べたかというと、私が転勤になるからでした。
…別に引越しも何もしないんで実感ないですけれども。

しかし前の職場の荷物、絶対忘れてきそうだよ…明日で纏めろってか、うーむ。



posted by あお at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

雑。


タイトルそのままの意味です。
あおは性格が雑です。

それって本当ロクでもない欠点だよなと最近思うことしきり。
思うなら直せって?勿論そうですよね。
気をつけて、気をつけて。今はそれを積み重ねるしかない。
口で言っても薄っぺらくなるばかり。
行動で示さないと意味が無い。

「反省だけならサルでもできる」
最近痛いのはこの言葉。
posted by あお at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

リスモって怪獣の名前みたいだよね

前社専用メール使用の登録者には既に連絡回してると思いますが、ケータイ変えました。
最近は便利だ。電話番号とメルアド変わらないのであまり不便が無いです。前の携帯も目覚ましとして活躍中だし、物が捨てられない私にとってはありがたい事この上ないです。

新しい携帯は今ハヤリの「音楽が聴ける携帯」。発端は父の趣味からの携帯変更だったのですが、家族で一括変更した際思わず拘っちゃったのがコレでした。まあキャンペーン中だったので本体代金0円というのも魅力だったかも…。
でまあ、タイトルと合わせればどこの携帯だかバレバレですね。(笑)

しかしPCからの専用音楽転送ソフト、いまいち使い勝手悪い…。
音質は文句ないんですが、もう少しわかりやすくならないものか。

文句言いつつ通勤電車の中で音楽聴いて寝てます。(意味ないじゃん)


posted by あお at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

