2010年04月08日

MW(ムウ)


あおです。
久々に「普通の日記」以外の項目で書いています。
というより日記自体が久しぶりだという事に反省しなくてはいけない気がしますが。
季節柄か体調が今一つです。うーむ。

と、そんな私が久々に行ったT●UTAYA(なぜか伏せてみた)で「そういえばこの間のナレーションの声は良かったなー」とか超軽い気持ちで借りたDVDが「MW」(ムウ)でした。
「ナレーションの声」というのは主演のおひとり玉木宏さんの事。たまたま見た番組でナレーションを担当していらして、「いい声だなあ」と覚えていた+原作(手塚治虫先生)を読んでいた+友人のブログに載っていた……という要素から軽い気持ちで借りたのですが…。

ツボにハマりました。

いや、一緒に観ていた母は「そうかな…?」と首を傾げていましたし(でもストーリー等に関しては「面白かった」との評)、原作ファンの人は「違いすぎる」と怒るかなとは思いましたが、原作に衝撃を受けた私には二重の衝撃。
現代アレンジを加えた内容に加えて、キャストが…。簡単に言うと、
玉木さんの演じる凶悪に美しいドS悪役が頭から離れなくなるんですよこの映画…。
衣装の変化もたくさんあるので見た目も楽しいですし、一度「結城美智雄」(玉木さんの役名です)にハマってしまうと多分どれを見てもツボになるのでは。
原作の複雑さを持った美知夫(確か字が違う)も好きでしたが、これはこれでいいのでは…と思います。


しかし、原作通りだと神父様と美知夫の役者さんが全然思いつかない……。(うーむ)
posted by あお at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

そういえば。


無駄にカテゴリは幾つかある「あおに」。これはどこに置けばいいのかと迷いましたが、「趣味」にしてみました。
という訳で今回はゲームのお話です。(…趣味?)

まずは一般向け(?)に「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」と称してみる有名な二大ゲーム。(以下FF、DQで)
まあここにこの意味が分からない方がいらしてくださっているともあまり思わないのですが…。(失礼)
とにかく、あおはFFはほぼ全部(1〜10まで。11は所持なし、12は所持していますが未プレイです)プレイしているのですが、DQは実は一つもプレイした事がないという変なゲーマーでした。(我ながら)
随分偏っているとよく言われていたのですが、この程諸事情によりとうとうニンテンドーDS版のDQ4を購入、現在プレイ中です。
ぷにぷにした生物が好きなあおの萌え対象は勿論!

ホイミンです。

間違ってるって言わないで!

posted by あお at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

コガラシ


月光ソナタ、雨だれのワルツ、アヴェ・マリア。
トルコ行進曲。
あおがピアノの先生のところ出てから弾いた曲です。

あおのピアノ歴はおよそ5、6年ほどで、とても長いとは言えませんが、なぜかやめた後もクラシックと縁を切らずに弾き続けています。
ちなみに習っている間はなぜかバイエル80番以降を二回弾いたダメ生徒でもあります。(引越しで先生変わったせいもありますが)

こんなあおは、上の曲のラインナップを見てもわかる通り早弾きが超絶苦手です。
トルコ行進曲(モーツァルト)を意地で弾きましたが結構グダグダです。
こんなあおがタイトルともしているショパンの曲を弾ける日は来るでしょうか。(多分無理です)
posted by あお at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

とあるテーゼ


運動神経や肉体に生まれ持った才能の差が存在するように、精神にも強度の差が存在するのだろうか。


どーもこんばんわ、あおです。
上の言葉はとあるライトノベルからの引用(そのまんまではありません)ですが。ちょっと考える事があります。
差があったからなかったら何だとか、そういう事ではありませんが、そもそもそういう考え方があるという時点で驚き。

…しかし、仕事で忙しい時についテツガクっぽい思考(あくまでぽい、です)というのは、何からの逃避なんでしょうか…(笑)。
posted by あお at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

