2010年01月08日

周期的に


新年あけましておめでとうございます。
今年もあおにを宜しくお願い致します……とはさすがに言えない位の更新周期ですが(汗)。

さて本年は病気の話題から。更新とも関係あります!と大きな声で言いたいですが、実はちっとも言えません……。

それ以外はともかく(何)体力は結構あるだろうとお気楽に思っているあおですが、そのお気楽さのせいなのか、実はインフルエンザにはかなりの確率で罹っています。
数えてみたら去年の時点で5回罹ってました。
そのせいか(?)これはインフルエンザか風邪か、どっち!?という区別には妙に長けており、その結果今年3日以降に「これはインフルだろ!」と思った症状は……やっぱインフルでした(がく)。
新型じゃなかったのがますます何とゆーか。

前は年末にかかったのに今年は新年かい!とベッドで伸びたい思いです。
心配とドタキャンになってしまったお友達、本当にゴメンナサイ。
ネット徘徊くらいには回復してきましたが、無茶しないうちに眠る事にします。
頭の中がごっちゃごちゃ。この文章も後で整理したいと思いそーだ……。




posted by あお at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

愛別離苦:そらくん


ここ多分もう訪れる人もおるまい……と思っております。お久しぶりとかではきかない位のあおです。
お引越しを検討したりもしたんですが……。会う度に言ってくれる友達の皆、アリガトウ。マジで感謝しています。

嫌なタイトル通り。ここに書かずにいられなくなったのは愛鳥の死です。とても元気なインコが、おかしくなってから半日で死に至りました。
出来るだけの手を尽くしましたが、その遺骸を前に家族全員茫然としました。
親は私と鳥の名前を間違えるほど可愛がっていて。「ももたろうさん」を語り、歌い。「そらくんそらくん!」とおしゃべりする、私も雛から育て五年以上の月日を生きてくれた最愛の小鳥でした。
涙が止まりません。今もです。
昨日まで元気だった。リビングで家事をしていると空耳で気配や鳴き声が今も聞こえます。そこに横たわっているのは今は命のない身体なのに、何かの拍子に動いた様に見えます。
明日、庭に埋めるつもりです。
父が棺を作ってくれました。
いつも「そらくん、ぱっちんだよ〜」と電気を消していくリビングに今日は明りをともし、「そらくん、今日はぱっちんしなくていいよ。おやすみ」と少しいつもと変えた挨拶をしました。
電気を消され、皆がいなくなるのがいつも不満そうな子だったので。
今日は、ずっと明るい光の中に居させてあげたかった。

……それでも、小鳥です。
小鳥の死でこんなに悲嘆にくれていたら、もっと大きな悲しみを味わっている筈の世の中の人たちはどうなるんだ。

自分が情けなく、にぎやかなのが大好きだった小鳥の前で泣きながら、謝り続けています。

小鳥に。皆に。
涙が止まらない弱い自分をごめんなさいと。
posted by あお at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ベジタリアンスタミナ系


更新速度は亀より遅く、もしやサマージャンボで100万円当たる確率より低いのではないかと思われるブログ「あおに」にお越し下さいましてありがとうございます。
もう8月も後半に近づきました。相変わらずあっついです。

こう暑いとバテがちですが、夏バテといってもスタミナを取るメニューとは何か。全員ヘバリ気味のあお家では研究中です。
その結果どこかで聞いた知識を多分9割がた元にしつつ(…)現れたメニューが「ネバネバ丼」。名前聞いて「うわーこりゃ自分には無理だよ」と思われた方はどうぞお逃げ下さい。止めません。

材料:ナガイモ(すりおろし)、なめこ、オクラ(輪切り)、モロヘイヤ(茹でてから細かく刻む)、納豆(ひき割り)。
各々の食材をタレ、醤油等を絡めて下味をつけ、丼に持ったご飯の上に乗っける。味が足りない場合は醤油で加減してください。
材料に挙げた食材が苦手でない方にはオススメ。ブロック分けすると緑と茶色と白だけどそれなりに見栄えします。
嫌じゃない方は全部混ぜて食べちゃってもOK。オクラはカツオ醤油、モロヘイヤは辛子醤油で味付けするのをお勧めします。
番外:ナガイモに明太子を混ぜるのもなかなか刺激的。

早く暑さよ退いてくれ。
posted by あお at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ハプニング


タイトルの映画が気になっています。M・ナイト・シャマラン監督の映画は「シックス・センス」が有名ですが、個人的には「ヴィレッジ」が一番好きです。
しかし「ハプニング」はいろんな宣伝を見る限りかなりシュールな映像が展開しそうで怖くて見に行けなさそう…映画館ならなおさら迫力増大するし。映画館で観る映画って、少々つまんなくても面白く見れると思うのは私だけでしょうか。勿論面白い映画はより面白くなります。

さて。
キーボード不全から立ち直って暫く。まだ壊れるんじゃないかという恐怖から抜け切れません。
特に今年は雷が多い気がする為、いつ雷でパソがブッ壊れるかとそちらも心配です。
更にお試し版のウイルス対策ソフトの期限も切れたので更新しようかなと見たら。高ェ!
どこの製品かは伏せますが、重い上に高いから!思いきって別のに変えようとしていると、バーゲンやってる店でウイルス対策ソフトを発見したのでキーボードと一緒に買い込みました。おねだん880円。今のところ快適です。軽いし。
でも元値4000円とかついてました。安売りしすぎじゃないのか。(約五分の一って)

久しぶりに長い日記を書きましたが、あんまり近況報告にもなってない…。(パソばっかり)
映画の事とか書いてみたので、今回はあえてキーワードマッチをオンにしてみる事にします(余分すぎるのは削りますが)…シャマラン監督の映画について語ろう、友よ。(笑)
(どうでもいいけどシャマラン監督って名前本当に間違えそう…)

最後に小ネタ。アニメネタです。
アニメを録画していたら母が言った一言。
「何録画してるの?あ、復讐のリリースってやつ?

…復讐を解放するのはどうかと思うんだ。
何のアニメかわかった方は笑ってください。

posted by あお at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

キーボード不全シンドローム


皆様。いきております、あおです。

何だか只今すでにヤバイので短い更新。
パソ買い替えて三月。既に二つのキーボード昇天。
先代から堪えてくれた再利用キーボードのこの子もGとHもう打てないです。使わない文章結構難しい…。海藤と対戦してる蔵馬みたいな気分です。

何でだ。特に二代目気をつけて使ってたんです。でも駄目でした。
どうかこの謎を解いてください、それだけ私の…。

うう。
posted by あお at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ある意味怒涛?


こんばんわ。
前回更新からの間に、PCをブッ壊し、パスワードを忘れ、新しいOSをどうすりゃいいかわかんなかったあおです。
皆、生きてますんで。ただ大分情報は失ってますので!(しーん)。

私信:
せりちゃんへ。携帯もなんだかヤバいの(泣)メール届いてるからね!


このブログもなんかめっちゃ打ちにくいです。何で?
ついでに最近眠れないです。食べてんのに。何でぇえ?

疑問だらけでした。

posted by あお at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ありゃ?(リンク集)


どうも、多分滅多に使わないと思われる新カテゴリなんか設置してみました。
更新自体少ないのに(何)

ヒトコト更新:
リンク集を少し前に作ってみたんですが、その時は設定が上手くいかない?と適当に放っちゃっていました。表示されてねーならいーやー…とか思ってたら今見たらちゃんとあるし。いつからあったの。
サイト主さんのお名前を加えて設定しなおしましたー。ごーめーんーなーさーい。
posted by あお at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトコト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして春


また日が経っちまいましたよ…。
どうもー、不定期更新ブログ「あおに」ですー。(開き直るな)

前回から今日まで、誕生日迎えたりHちゃんに愉快な仲間達(何)と共に遊園地連れて行ってもらったりとうとうマジで秘密計画に親族が動き始めたり(え?)パソコンのIEさんが相変わらずおかしいまま騙し騙し使ってたり暫くぶりに食えなかったり(今は大丈夫です)とそこそこ(そうか?)あったのですが。

纏めてるうちに上手くいかなくなりました。(滅)

特に遊園地編は語りたいこと一杯で(楽しかったー!Hっち、本当に有難うー!)「Hさん特選オススメお笑いUSJコース」は本当にスゴかったです。遊園地に行ったのかお笑いに行ったのか謎になる程。
またきちんと纏められるといいんですが…。

4月になりましたねー。
ガソリンの値下げのせいか街全体がハッスルしているように感じる今日この頃。
活気があるのはいい事だとのんびり思いながら、あおは相変わらずまったりと皿洗いをしています。

秘密計画って何だというツッコミは、不要の方向で。
posted by あお at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

記憶の限界バトン


しろやぎさんからまたすげー濃いのが回ってきましたよ…。
また一つ暗黒面を暴露させる気だな、しろやぎさん!(泣)

いくつ暗黒面持ってるかは聞かない方向で。(おい)


続きを読む
posted by あお at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

機械は奇怪な・リターンズ


別に返ってきて欲しかった訳でもなかったんですが
「機械は奇怪」リターンズ。今回はパソさん本体です。
少し前からIEがどうにもおかしく、たくさんのウィンドウを開く事ができません。多窓が趣味(言い切った)のあおにとって、これはなかなかネットサーフィンに影響を与える事態です。
しょっちゅう強制終了とエラーの連続。ノートン先生(ウイルスソフト)は最新版を導入して警戒に当たってもらっているのですが、有能な先生にも原因がつかめないようです。
以前ホームページを閲覧するだけで感染するウィルスにはやられた事がありまして、その時は自力駆除で乗り切ったのですが、アレの再来でない事を願います。
ちなみに感染ファイルが入ったフロッピー(古)が今でもあります。
表にでっかく「ウイルス感染注意!開けるな!」と書きました。
捨てろって皆に言われました。
だって勿体無くない?(何が)

ゲームの追記。
お客様の中にアッテムト鉱山への行き方をご存知の方はいらっしゃいませんかー!(何)ミネアとマーニャのレベルばっかり上がる…。

posted by あお at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

