2008年03月05日

そういえば。


無駄にカテゴリは幾つかある「あおに」。これはどこに置けばいいのかと迷いましたが、「趣味」にしてみました。
という訳で今回はゲームのお話です。(…趣味?)

まずは一般向け(?)に「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」と称してみる有名な二大ゲーム。(以下FF、DQで)
まあここにこの意味が分からない方がいらしてくださっているともあまり思わないのですが…。(失礼)
とにかく、あおはFFはほぼ全部(1〜10まで。11は所持なし、12は所持していますが未プレイです)プレイしているのですが、DQは実は一つもプレイした事がないという変なゲーマーでした。(我ながら)
随分偏っているとよく言われていたのですが、この程諸事情によりとうとうニンテンドーDS版のDQ4を購入、現在プレイ中です。
ぷにぷにした生物が好きなあおの萌え対象は勿論!

ホイミンです。

間違ってるって言わないで!

posted by あお at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

健康は綺麗な…


某所で「毎日見てるんだけど更新されないねえ」と言われて流石に返す言葉もなかったあおですこんばんわ。
書くのは嫌いではないですが……誰か面白いブログの書き方教えてください。オマケ付きで出ないかな(出ません)
他所様のブログで涙出るほど笑ったりした事も多々あるので、そういうブログを書ける人はやっぱり凄いなあ…と思います。

さて、近況報告。
友達に遊んでいただいたりそこでハマった漫画や本を買い漁ったりアニメ見たりと至って穏やかな日々を過ごせていたのですが、早くも今年二回目の風邪にかかりました。
年でしょうか、どんどん治りが遅くなってる…。微熱が引かないとRPGで「どく」状態になった時の如く体力が削られていくのが嫌です。(なにこのたとえ)
大体このテの風邪は朝起きた瞬間に気付きます。
だるい。喉痛い。体痛い。
「あ!風邪の菌がかもしやがったな!」みたいな。(もや●もん)で、そうすると、そんな風邪の菌が蔓延している部屋にいるのがたまらなく、たまらなく嫌になってきて!…気がつくと。

部屋の大掃除を開始したりするわけです。(微熱状態)

…そりゃ、治るものも治らんわな…。
posted by あお at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

機械は奇怪なり。


ダジャレで始めてスミマセン…あおです。
年始から機械トラブルが相次いでおります。

特に使用頻度が高いせいでしょうか、PCのトラブルが相次いでいます。既に購入して数年、ガタがくる年かもしれません。
特にDVDドライブがおかしくなってきたのは参りました。お陰で買ったばかりのソフトをCDに分割する羽目に…ゲフンゲフン!
これってやっぱりしちゃいけないんですかね?(こっそり)

続いておかしくなってるのはプリンタ君です。
カスレ線は印刷しなくていいのよ君。つうか印刷したいものを印刷してくださいお願い。
昔にも「B51枚、300ピクセルの印刷に2時間かけた」という伝説の奴を所有してましたが、何か買う奴買う奴呪われてでもいるのか。
ちなみに洗濯機も洗濯に予定時間の倍かかる少々ファジーが過ぎる奴です。

何とかペンタブのペンが引越しのどさくさで見つからないという危機を乗り越えたのに艱難辛苦を与えすぎです、機械神。(何者)

2008年、大丈夫だろうか。(不安が募る)

posted by あお at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

開店休業24時


あけましておめでとうございます。もう2008年ですか!いやあ時の経つのは速い速い!(HAHAHA!)

…すんません、叱られる事多々でしたのでやっとブログを書くことにしました。だって皆みたいに面白い事書けないしさあ!(逆ギレ)…ゴメンナサイ…。

生存報告としてはまったりしております。
面白い報告としてはそうですね、せいぜい初詣で神社の境内において、お参りの直後に唐突にコートに正体不明の謎の血痕がついた位です。ちなみにあおにはどこからも出血の痕跡がありませんでした。御祓いしたくなりましたが、家族は「神社で拭き取ったら大丈夫さ!」と心強くも意味不明な根拠を語ってくれました。
…怖いよう。(本心)

さてさて2008年。良い年になりますように!つうかなって、お願い。(弱気)
posted by あお at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

マンガなんだよ人生は


パソコンが急に反応しなくなり、キーを使って三回再起動しても動かずテンパったその時、マウスの接続コードが外れてる事に気づき凹んだあおです。皆様いかがお過ごしですか。
…マンガか私は。

新しい家に引っ越して暫く経ちました、が。
引越しの時に「とにかく片付けろ!」みたいな勢いで荷物を開けてはそこらにツッコんだせいで未だに家族全員がどこに何があるのかわかっていません。
おまけにツッコミ方が不安定だったせいで、結構適当に不安定にモノとか積み重なってる状態です。

以上の事を踏まえて。もうオチが見えてますが。

洗面所で「ありゃ、ヘアワックスどこやったよ」と最早日常行事と化しながら捜索開始。
あちゃこちゃ開けて上に行き着き、手を伸ばして届く部分でよいせと入口を開けると。

そっからタライが落ちてきて、頭直撃。

プラスチックでしたが結構痛いなあ。…いや、そうじゃないだろう!
誰だよこんな所にタライ仕舞ったの!
半泣きになりながら別の場所に直しました。

…だからマンガか私は!

そしてヘアワックスが見つからない。
posted by あお at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ロ●アより愛をこめて


タイトルが危険な気もする「あおに」です。
見に来てくださっている皆様、ごきげんよう。(浮いてる挨拶)

あおは現在燃費がとことん悪いです。
一日動いたら数日充電しないと動けない位の勢いです。
筋肉痛までまともに発動しやがるので、一体肉体年齢はいくつなのだと真剣に自分の体に問いかけたくなりました。
その筋肉痛は大体一日遅れくらいで来やがります。
二週間筋肉痛が来なかったとか言いながら床でのたうっている母(54歳)に比べるとマシなのかどうなのか。
いやそれもう別物だろというツッコミは家族全員で(鳥まで含め)入れましたのでご勘弁を。

知る人ぞ知る北の地に引っ越してその一室にちょこんと間借りしております。
それでも久しぶりに皆に会え、せりかちゃんのお家にお邪魔でき、ほづっち(仮名)のメールに返事にお返事できて幸せでした。
ちなみにせりかちゃんのお家から帰って以降、頭の中で海賊とソルジャーがワルツを踊っています。(追い出せよ)

自動鐘つき機の奏でるごーんという音を朝夕聞きつつ。
あおは生きてます。

posted by あお at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お店もっかい開けるよー。


こんばんわ。
などと生ぬるい挨拶ですまされるかい、という程間のあいた「あおに」ですが、先日久々に友人に会えたのを機に再開することに致しました。
生きてる!?」ってとっても多数の人に言われまくりましたが、それも無理ないよなあハハハとか一人苦笑。

さて、休業状態の間体壊して激痩せしたりぶっ倒れたり仕事休んだり引っ越したりボロカス言われて大泣きしたり親救急車で運ばれたり社長と直談判しに本社に行ったり役所に何回も行ったりまた引っ越したりと。
なんか並べたら妙にスペクタクルな。
とりあえず一番疲れたのはやはり離職と二回の引越しでしょうか。引越しきらい。(駄々こね)
とりあえず当分引っ越したくありません…。

一応何があったかのご報告なので、ヒいた方もおいででしょうが、全部終わってますのでご安心アンド逃げないで。

仕事も辞めてしまったけれど、すごくいい経験をさせて貰えたと思っています。社長とも最後はきちんと話し合えたし。ほっとしました。

さて、今は学生の時の様に再び家事中。
早く働かないとなあ。(と言ったら、それがいかんのだと言われた…)

愛鳥を相手に、友人諸氏に元気に会える喜びを語りつつ(暗い)。
この間も皆に会えて迷惑なほどお喋りしてしまいましたが(相手してくれたせりかちゃん、みやこちゃん、しろやぎさん有難う!電話で話してくれたシュウカさんも有難う!)
明日はせりかちゃんのお家にお邪魔します。

多分めちゃくちゃお喋りするのは、皆と会えて嬉しすぎるせいだな…。
自重します。ごめんよ。

posted by あお at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ドクターストップ

お久しぶりです、あおです。
あけましておめでとうございます。(遅いわ)

新年になっても「挨拶もねェのかよコラ!」(※そんな乱暴な言葉を使う人は多分身内にいないと思いつつ)という方ゴメンなさい。
2007年は少々あおにとって駄目な年になりそうで今からガックシなのですが。

どうも休職するハメになりそうです…。


真面目に働いてる友人知人みんな本ッ当にゴメンナサイ!なんで自分でもこうなってるのともう自分を百万回責めつつ!!

私は普通に社会人しなければと思うだけなのにー!(大泣)


…タイトル。
そのまんま。ドクターストップがかかりました…。
posted by あお at 04:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

大好きな皆へ:私信

私信です。

ブログにする意味もあまりないかもなのですが、続きはリンク後へ。
「あおの携帯」に心あたりのある方は特に。どうぞ。

携帯が…。
続きを読む
posted by あお at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

弱音


※毎度恒例(恒例にするな)愚痴なので、うざい人は無視してください。
こういうのって嫌な人は本当に嫌だと思うし。私も後で消す気がします。


続きを読む
posted by あお at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

